タッチストーン・ピクチャーズ(Touchstone Pictures)は、ウォルト・ディズニー・カンパニーの映画部門のひとつである。ディズニーの中では主に大人向けの実写映画を製作している。
もともとのタッチストーン・ピクチャーズは1979年公開の『ブラックホール』をはじめとした映画を製作していた映画会社である。
家族でも見られるディズニー映画が人間の女性の裸を初めて登場させたのは『スプラッシュ』(1984年)で、脱いだのは女優のダリル・ハンナである。『ネバー・クライ・ウルフ』(1983年)に登場したチャールズ・マーティン・スミスの全裸と、どちらを最初のヌードとして捉えるべきかについては識者の間でも議論がある。
「Category:タッチストーン・ピクチャーズの作品」も参照
「タッチストーン・ピクチャーズ」のスレッドを作成する
【ご注意!】当アカウントのセリフ追加の基準は「ディズニークレジットのある作品」「ディズニーの子会社による関連作品(タッチストーン・ピクチャーズの作品など)」に限ります。
友達に教える
URLをコピー
MOVIE WIKIに戻る
お問い合せ